人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろやま共同保育園の子どもたちが稲刈りに挑戦しました!

平成28年10月19日(水)津志河内の田んぼにて、しろやま共同保育園の子どもたちが稲刈りに挑戦しました!
しろやま共同保育園の子どもたちが稲刈りに挑戦しました!_a0279629_09124686.jpg
6月23日(木)に田植えを行い、台風によって一度は水に浸かったものの、無事に今日の収穫の日を迎えることができました!

しろやま共同保育園の子どもたちが稲刈りに挑戦しました!_a0279629_09211736.jpg

少し田んぼがぬかるんでいて歩くのが大変そうだったけど、あと少し!
しろやま共同保育園の子どもたちが稲刈りに挑戦しました!_a0279629_09205965.jpg


こんなにたくさん採れました!

しろやま共同保育園の子どもたちが稲刈りに挑戦しました!_a0279629_09211156.jpg
今年のお米の味はどうかな?




by shokunomachi | 2016-10-20 10:11 | 体験学習
line

大分県佐伯市は食育を中心に、あらゆる分野において、食の魅力を発信、活用することによるまちづくりに取り組んでいます。


by shokunomachi
line