人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯小学校で「弁当の日」が実施されました!

10月30日(火)佐伯小学校 5・6年生による「平成24年度第1回弁当の日」が開催されました。保護者の方から情報を提供していただきましたのでご紹介します。

当日は縦割り班(1~6年生までが一つになって掃除等をする班)で食べました。
その日を迎えるまでの先生・保健給食部の保護者の準備がありがたかったです。
先ず自分達の教室以外で各学年がスムーズに配膳をするために、一学期に縦割り班で給食を食べる練習をしました。
夏休みに5日分ですが初めて食事を作る宿題が出ました。
保健給食部の保護者が家庭から募集した食事のレシピ本お弁当のおかずレシピ本の配付
栄養教諭の山本桃子先生を講師にした弁当を作る講習会の実施…
全体で「弁当の日」を行う気分をもり立ててくれました!!
私の息子が「早起きせんといけんから早く寝たけど…ワクワクして眠れんかった」と話してくれました。

子どもたちが自分で作ったお弁当です。すごい!おいしそう!(絶対おいしいですね。)
佐伯小学校で「弁当の日」が実施されました!_a0279629_16414665.jpg

佐伯小学校で「弁当の日」が実施されました!_a0279629_16421136.jpg


by shokunomachi | 2012-11-01 16:43 | 学校給食
line

大分県佐伯市は食育を中心に、あらゆる分野において、食の魅力を発信、活用することによるまちづくりに取り組んでいます。


by shokunomachi
line