人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろやま共同保育園の園児たちが田植えに挑戦しました!

平成28年6月23日(木)しろやま共同保育園の園児たちが田植えに挑戦しました!
しろやま共同保育園の園児たちが田植えに挑戦しました!_a0279629_9133334.jpg


気温的には暑い日でしたが、子どもたちは元気いっぱいに田植えを頑張ってくれました!

最初は苗がななめになってたり、水に浮いたりしていましたが、だんだんとうまくなっているのが
わかりました!

しろやま共同保育園の園児たちが田植えに挑戦しました!_a0279629_9381414.jpg


今年も最後は恒例の泥リンピック!
しろやま共同保育園の園児たちが田植えに挑戦しました!_a0279629_938427.jpg


歩きにくい田んぼの中を早く走ります!
保護者の皆さんお洗濯頑張ってくださいね!

by shokunomachi | 2016-06-29 09:42
line

大分県佐伯市は食育を中心に、あらゆる分野において、食の魅力を発信、活用することによるまちづくりに取り組んでいます。


by shokunomachi
line